アンインストール

ここでは、RaySheet Agentのアンインストール方法を説明します。

アンインストール前の準備

RaySheet Agentをアンインストールするためには、導入時に作成した「権限セット」と「Agent」を削除する必要があります。

  1. 画面の上部から「設定」をクリックし、Salesforceの設定画面を開く。
  2. 「管理 > ユーザー > 権限セット」を開く。
  3. 導入時に作成した「権限セット」をクリックする。
  4. 割り当ての管理をクリックする。
  5. 全ユーザーを選択し削除を行う。
  6. 権限セットの一覧に戻り、導入時に作成した「権限セット」を削除する。
  7. 「設定 > Einstein > Einstein 生成 AI > Agentforce スタジオ > Agentforce エージェント」をクリックする。
  8. 導入時に作成した「Agent」をビルダーで開く。
  9. 無効化をクリックする。
  10. 確認メッセージが表示されるので、OKをクリックする。
  11. 無効化した「Agent」を削除する。
  12. 確認メッセージが表示されるので、削除の確認をクリックする。

アンインストール

  1. 画面の上部から「設定」をクリックし、Salesforceの設定画面を開く。
  2. 「プラットフォームツール > アプリケーション > インストール済みパッケージ」を開く。
  3. 「インストール済みパッケージ」の画面から、次の条件のパッケージを探す。
    • パッケージ名が「RaySheet Agent」
    • 公開者が「メシウス」
    • バージョン番号は、アンインストールしたいバージョンを探す。 例:「1.0」
    • 名前空間プレフィックスが「rsag」
    • インストール日が、実際にインストールした日。
  4. 該当するパッケージの左にある「アンインストール」をクリックする。
  5. 「インストール済みパッケージ」画面の注意事項を確認し、下方向にスクロールする。
  6. ページの下まで到達したら、「はい、このパッケージをアンインストールして、すべての関連コンポーネントを永久に削除します」のチェックをオンにする。
  7. 「アンインストール」をクリックする。
  8. クリック後、「インストール済みパッケージ」の画面に遷移するため、「アンインストールされたパッケージ」で「アンインストール状況」を確認する。 「アンインストール状況」は「処理中」から「アンインストール完了」に変化します。通常、数分以内にアンインストールが完了します。「アンインストール状況」を確認するには、キーボードのF5キーで画面を再読み込みする必要があります。

アンインストール結果は、アンインストールを実行したシステム管理者にメールでも通知されます。

Copyright © MESCIUS inc. All rights reserved.