接続アプリケーションのインストール

システム管理者以外のユーザー、またはシステム権限「インストールされていない接続アプリケーションを承認」を持たないユーザーの場合、RayBarcode Readerモバイルアプリケーションを正常に使用するには、下記2つのアプリケーションが組織にインストールされている必要があります。

  • Salesforce for AndroidまたはSalesforce for iOS
  • RayBarcode Connected App

ここでは、接続アプリケーションのインストール方法を説明します。

接続アプリケーションのインストール方法

システム管理者は以下の手順で接続アプリケーションをインストールします:

Salesforce Lightningの場合:

設定 > アプリケーション > 接続アプリケーション > 接続アプリケーションの OAuth の利用状況を開きます。

Salesforce Classicの場合:

設定>アプリケーションを管理する>接続アプリケーションの OAuth の利用状況を開きます。

Salesforce for AndroidまたはSalesforce for iOSのインストール

接続アプリケーション「Salesforce for AndroidまたはSalesforce for iOS」の「アクション」列に「インストール」ボタンが表示されている場合、未インストール状態になります。 システム管理者は「インストール」ボタンをクリックしてインストールします。
※「アンインストール」と表示されている場合はインストール済みです。

RayBarcode Connected Appのインストール

接続アプリケーション「RayBarcode Connected App」の「アクション」列に「インストール」ボタンが表示されている場合、未インストール状態になります。 システム管理者は「インストール」ボタンをクリックしてインストールします。
※「アンインストール」と表示されている場合はインストール済みです。

接続アプリケーション「RayBarcode Connected App」は「接続アプリケーションの OAuth の利用状況」リストに表示されない場合、システム管理者またはシステム権限「インストールされていない接続アプリケーションを承認」を持つユーザーは以下の操作を実行してください。

  1. RayBarcode Readerモバイルアプリケーションを起動して、「アカウント管理」からアプリを操作しているユーザーのアカウントを削除します。
  2. Salesforceモバイルアプリにログインし、バーコードの読み取り開始画面上の読み取りボタンをタップしてRayBarcode Readerアプリを起動する必要があります。ログイン画面が表示されたら、ユーザー、パスワードを入力してログインします。
    下記ページの手順No1~No5をご参照ください。
    RayBarcode Readerの操作方法
  3. RayBarcode Readerへ接続するにあたって、以下の権限へのアクセス許可画面が表示されます。許可ボタンをタップすると、「RayBarcode Connected App」は「接続アプリケーションの OAuth の利用状況」リストに表示されます。

Copyright © MESCIUS inc. All rights reserved.