システム管理者以外のユーザー、またはシステム権限「インストールされていない接続アプリケーションを承認」を持たないユーザーの場合、RayBarcode Readerモバイルアプリケーションを正常に使用するには、下記2つのアプリケーションが組織にインストールされている必要があります。
ここでは、接続アプリケーションのインストール方法を説明します。
システム管理者は以下の手順で接続アプリケーションをインストールします:
Salesforce Lightningの場合:
設定 > アプリケーション > 接続アプリケーション > 接続アプリケーションの OAuth の利用状況を開きます。
Salesforce Classicの場合:
設定>アプリケーションを管理する>接続アプリケーションの OAuth の利用状況を開きます。
接続アプリケーション「Salesforce for AndroidまたはSalesforce for iOS」の「アクション」列に「インストール」ボタンが表示されている場合、未インストール状態になります。 システム管理者は「インストール」ボタンをクリックしてインストールします。
※「アンインストール」と表示されている場合はインストール済みです。
接続アプリケーション「RayBarcode Connected App」の「アクション」列に「インストール」ボタンが表示されている場合、未インストール状態になります。 システム管理者は「インストール」ボタンをクリックしてインストールします。
※「アンインストール」と表示されている場合はインストール済みです。
接続アプリケーション「RayBarcode Connected App」は「接続アプリケーションの OAuth の利用状況」リストに表示されない場合、システム管理者またはシステム権限「インストールされていない接続アプリケーションを承認」を持つユーザーは以下の操作を実行してください。